blogのTOPへ
サイトマップ
このblogの写真

小原流高崎支部創立50周年記念いけばな小原流展

ピカピカピカピカ
小原流高崎支部創立50周年記念
いけばな小原流展
10月11日~10月16日まで高崎高島屋にて開催中です!
(私も出瓶しましたピース
小原流高崎支部創立50周年記念いけばな小原流展

まずは、我らが高崎支部長の作品から、ででーん!小原流高崎支部創立50周年記念いけばな小原流展
とにかくスゴイ迫力!
圧巻ですびっくり!


小原流高崎支部創立50周年記念いけばな小原流展

初日、小原流家元代行小原雅子(わかこ)氏を迎えてのオープニングのテープカットです。


小原流高崎支部創立50周年記念いけばな小原流展

そして、わたくし含め、数名が、オープニングのテープカットに華を沿えるべく、振り袖にて参上♪赤



同じカテゴリー(▼小原流のイベント)の記事
平成20年度新年会
平成20年度新年会(2008-01-14 11:00)

平成19年度新年会
平成19年度新年会(2007-01-14 11:00)



ランキングに参加しています★クリックしていただけると嬉しいです

この記事へのコメント

こんばんは、今回の花展では晴れの姿でお会いできて驚きとともに嬉しかったです。

高崎支部のためにこれからも頑張ってください。
Posted by 知地正和
2007年10月15日 23:07
私も先生にお会いできたことホントに嬉しく思います。
blogがきっかけで、そしてこうして実際にお会いできるご縁もあるのだなぁ~と、なんだか不思議な感じです。
これからもお花頑張ります!
Posted by 有未子有未子
2007年10月16日 00:22
お久しぶりです

今は 各地で花展が開かれてますね^^
出展もされたのですね^^
生けこみ大変でしたね

支部長さんの作品 華やかで綺麗ですね~

有未子さんの作品も見て見たいです^^
Posted by mechi
2007年10月16日 22:31
>mechiさん

生けこみよりも、この振り袖で1日過ごした方が大変でしたよ~(笑

私はまだ、下っ端のぺーぺーでしたので準備も言われたとおりにすればいいだけでしたが、上の先生方は6日間、朝早くの水やりからお客様の受付、そして後片付け等々、本当に大変だったようです・・
それだけに、お陰様で田舎町の高崎にしてはびっくりの、1000人を超える来場者数だったようです!

ちなみに、私の作品は花意匠でした。近いうちUPしますね☆
そしたらまた感想を聞かせてください。
Posted by 有未子
2007年10月17日 09:07

2007年10月11日10:00

Comments(4)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


小原流の本
小原流の花―
だれでもわかる
基本のテクニック

小原 宏貴
4072250120

小原流の花―
様式から創作まで

小原 宏貴
4072280801

Ads
Magazine
自分をみがく趣味・おケイコ情報ならリクリートグループの「ケイコとマナブ.net」がオススメ!












誕生日プレゼント
人気の花ベスト3
--- 毎月更新 ---
誕生日プレゼント人気第1位
誕生日プレゼント人気第2位
誕生日プレゼント人気第3位
Advertisement
e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

Amazon