blogのTOPへ
サイトマップ
このblogの写真

自己紹介

平成10年 5月 小原流に入門
現在群馬県高崎市にて活動中

<現在修了済みのお免状>

平成10年 9月 初等科 修了
自己紹介


平成11年 9月  本 科 修了
自己紹介

平成11年12月  師範科1期 修了
自己紹介

平成12年 4月  師範科2期 修了
自己紹介


<現在までに取得した免状>

平成12年 9月  准教授
自己紹介

平成13年11月  四級家元教授
自己紹介

平成15年 9月  三級家元教授
自己紹介


平成17年11月  二級家元脇教授
自己紹介




ランキングに参加しています★クリックしていただけると嬉しいです

この記事へのコメント

初めまして。東京で小原流を最近習い始めたとべと申します。

習い始めたばかりなのですが、思うように生けられず難しいなーと思っていた時に有未子さんのページに出会いまして…

教本以外での作品を見せて頂き大変参考になりました!ありがとうございます。
どこまでできるかわからないのですががんばってみようかな。と思いました。

また参考に作品を拝見させて下さい。

新しい作品のアップも楽しみにしております。

突然の書込みで失礼しました。
Posted by とべ
2008年08月24日 18:48
>とべさん
教本とはとても比べものになりませんが(笑)参考になればとってもウレシイです。
私も、最初のころは、どんなふうに生ければ「良い」感じになるのか、全然ピンとこなかったですよ。
でも、毎回きれいな花を見るだけで、いい気分になりましたし、生け方の技術はそれにくっついてくるだけですから、気張らず、楽しんで続けていってくださいね。
Posted by 有未子
2008年08月25日 12:50
有美子さん、
お久しぶりですお元気ですか?
お引越し大変ですよね!
研究会はお休みしているのですか?
早く落ち着いてお花再開できると
いいですね!
Posted by 桔梗
2008年08月29日 13:38
とても参考になります。
Posted by ナオ
2010年02月15日 10:41

2001年01月01日12:00

Comments(4)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


小原流の本
小原流の花―
だれでもわかる
基本のテクニック

小原 宏貴
4072250120

小原流の花―
様式から創作まで

小原 宏貴
4072280801

Ads
Magazine
自分をみがく趣味・おケイコ情報ならリクリートグループの「ケイコとマナブ.net」がオススメ!












誕生日プレゼント
人気の花ベスト3
--- 毎月更新 ---
誕生日プレゼント人気第1位
誕生日プレゼント人気第2位
誕生日プレゼント人気第3位
Advertisement
e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

Amazon